店長ブログ

2007年7月アーカイブ

2007年7月27日

ウェディング用ディスプレイ

こんにちは 水谷です。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ウェディング用のディスプレイのページが追加されました。

個人的な知り合いからのご依頼で製作したのが始まりで
パーティー会場入り口に置くウェルカムボードでなく、
二人が座るテーブルに置きたいとの事でした。

よく調べてみると、フラワーアレンジは豊富にあるのに、
この手のディスプレイってあまり無いんですね。

それであればということで企画したのが今回追加の
ウェディング向けディスプレイということです。


デザインコンセプトはワイングラスやフラワーアレンジ
デコレーションケーキなど結婚式では欠かせないアイテムを
沈ませないように品良く収まり、奇抜にならないこと。

また結婚式ではありきたりのデザインと別に個性的な
デザインも用意すること。

この品良くというのが難しいようでデザイナーも相当悩んでいました。

50案ほどのデザインから厳選し、これと思ったものだけをチョイスしました。

結果は出来るだけシンプルで、余白を多めにし高級感を出す。
さらにパーティーが終わって家で飾ってもオブジェとして使えるような
デザインになりました。

wed1.JPG

wed3.JPG

wed2.JPG

個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年7月24日

ウェディング用 ブライトボード追加

ウェディング披露宴の演出用のディスプレイとしてブライトボードが追加されました。

個別ページ

2007年7月17日

ニセコの不動産

本当に久しぶりの連休でした。

せっかくでしたので、家族で今話題のニセコまで行きました。

数年前からオーストラリアからの観光客が増えて、近年では
ヨーロッパやアジア、国内でも団塊世代のリタイア組みが移住で
こられる方も増えてきたとか・・・

自分の記憶のニセコは森の中にひっそりとペンションが並んで
スキー以外にすることが無いイメージでしたが、今ではラフティングや
乗馬など夏のアクティビティーも充実して、長期滞在が出来る
コンドミニアムが次々と建設されています。
地価も数年前から3倍〜5倍に高騰して、ちょっとしたバブルのように
なっているようです。

今回の旅行は実際に様変わりした街を見ることが目的でした。

実際見てみると確かにその通りで、いままで何も無かったような
茂みが切り開かれて、きれいに宅地に造成されているのが
ところどころにありました。

大きなコンドミニアムも売りに出されて、売れ行きが好評だとか・・
看板も英語で大きくFOR SALE まるで欧米か! ですね。

niseko_2.JPG

ビックリしたのがこちら

niseko_1.JPG

これはアメリカのリンダルホームという家で、かつてはメーカーが認めた美しい景観の
場所以外に立てることができないということです。
そんな家がいくつも建設されビレッジになっているとは、とても驚きです。

これだけ新しい家々が建設されていればさぞ街には外国人がたくさん出歩いているのかと
思いきや、これらのコンドミニアムはほとんどは冬の長期滞在用で、夏には滞在して
いないのが多いようです。
レジデントで住んでいる方も300人程度だそうです。
冬には1万人の海外からの観光客が来られるようですが、それとくらべると
まだまだ少ないですね。 

夏のニセコの魅力 もっとアピールしないとね。

個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年7月12日

定休日のお知らせ

7月13日から16日まで休暇とさせていただきます。

個別ページ

2007年7月 7日

東京ミッドタウン

こんにちは 水谷です。

前回のミッドタウンでの続きです。

最近の大型ショッピングモールはテナントと共に通路などのホールを
上手に演出しております。
たとえばお台場のヴィーナスフォートは天井の照明を3時間おきに
昼から夕方、夜へと光で演出をしています。
これは日中の明るさから暗くなるにつれて、本能的に食欲や
飲みたい気持ちを起こさせる効果があるようです。
テナントの飲食店にはうれしい演出です。

ここミッドタウンはやはり和の雰囲気を貴重としておりますので、
ホールの真ん中にアート名石のオブジェを置いていたり、
ロビーの真ん中に竹林があったりと、本当に斬新です。

自分は職業柄お店の看板を良く観察するのですが、
ショッピングモールのテナントは実際はインテリアなんですが、
屋外看板のように演出しているのが特徴です。

midtown_1.JPG

シンプルですがとても素敵です。
壁にLEDパネルを埋め込んでおり赤から青、緑と色が変わります。
光で目を引いて、ゴールドメタルの文字で演出。

お店はカフェのようですが、
第一印象は高級感の一言
外国人のパテシエが作ったケーキが食べられるのかな?
そんな印象です。

midtown_3.JPG

こちらはレストランです。
入り口のメニューよりもやはり看板に目が行きます。
シンプルに白の光にミラーのパネル
こちらも一目で高級そう・・・

高級感をイメージするには文字と一緒に周りの
空白が極めて重要ですね。

個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

  • お問い合せ
  • FAXお見積用紙ダウンロード
  • 代表者プロフィール
  • Skypeでのお問い合わせも受け付けております Skype Me?!
  • クレジットカード
  • サンプルプレビュー店舗用デザイン看板
  • 店長ブログ
  • ひかりものJP 営業日
  • カタログのご請求
  • リンク集
  • 光るLED看板の ひかりものJP ファンページ

    Facebookページも宣伝