店長ブログ

« 定休日のお知らせ | ウェディング用 ブライトボード追加 »

2007年7月17日

ニセコの不動産

本当に久しぶりの連休でした。

せっかくでしたので、家族で今話題のニセコまで行きました。

数年前からオーストラリアからの観光客が増えて、近年では
ヨーロッパやアジア、国内でも団塊世代のリタイア組みが移住で
こられる方も増えてきたとか・・・

自分の記憶のニセコは森の中にひっそりとペンションが並んで
スキー以外にすることが無いイメージでしたが、今ではラフティングや
乗馬など夏のアクティビティーも充実して、長期滞在が出来る
コンドミニアムが次々と建設されています。
地価も数年前から3倍〜5倍に高騰して、ちょっとしたバブルのように
なっているようです。

今回の旅行は実際に様変わりした街を見ることが目的でした。

実際見てみると確かにその通りで、いままで何も無かったような
茂みが切り開かれて、きれいに宅地に造成されているのが
ところどころにありました。

大きなコンドミニアムも売りに出されて、売れ行きが好評だとか・・
看板も英語で大きくFOR SALE まるで欧米か! ですね。

niseko_2.JPG

ビックリしたのがこちら

niseko_1.JPG

これはアメリカのリンダルホームという家で、かつてはメーカーが認めた美しい景観の
場所以外に立てることができないということです。
そんな家がいくつも建設されビレッジになっているとは、とても驚きです。

これだけ新しい家々が建設されていればさぞ街には外国人がたくさん出歩いているのかと
思いきや、これらのコンドミニアムはほとんどは冬の長期滞在用で、夏には滞在して
いないのが多いようです。
レジデントで住んでいる方も300人程度だそうです。
冬には1万人の海外からの観光客が来られるようですが、それとくらべると
まだまだ少ないですね。 

夏のニセコの魅力 もっとアピールしないとね。

個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニセコの不動産

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hikarimono.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

  • お問い合せ
  • FAXお見積用紙ダウンロード
  • 代表者プロフィール
  • Skypeでのお問い合わせも受け付けております Skype Me?!
  • クレジットカード
  • サンプルプレビュー店舗用デザイン看板
  • 店長ブログ
  • ひかりものJP 営業日
  • カタログのご請求
  • リンク集
  • 光るLED看板の ひかりものJP ファンページ

    Facebookページも宣伝