店長ブログ

« 東京ミッドタウン ビルボードライブ東京  | 夏休み  »

2007年8月20日

東京ミッドタウン ビルボードライブ東京 

またまた前回の続きです。

大判のディスプレイ作業エリアを気にしながら寸法を計算し、
無事製作ができました。

LIVEの横線部分も苦労しながらでしたが、何とかなりました。

でもこちらのディスプレイ 設置場所が店舗入口の窓枠に
取り付けるもので、チケットカウンターの内側がガラス越しに
丸見えになっているのを隠すために使用したいとこのことでした。

通常ブライトボードはクリアーを使用しているので、そのままでは当然ながら
カウンターの裏側は丸見えです。

背面をプリントするなどして隠すこともできますが、全く見えないのも困る。

理想は半透明にしてほしいとのことです。

これはこまりました。
アクリル版ではクリアーでなく最初から半透明になったマット材というのが
あるのですが、これをただ単にクリアーのブライトボードと重ねてしまうと
LEDの光にマット材が干渉してディスプレイ全体がぼんやりと光って
しまします。これではせっかくロゴマークを光らせていてもインパクトが
ありません。

そこでフレームの外側に溝枠をつけここにマット材を入れる構造となりました。

billboar_3.JPG

ステンレスの枠にマット材が重なっております。

このようにする目的はクリアーのブライトボードと曇りガラス状のマット材を
くっつけないでちょっと浮かせるためです。

そうすることによって、曇りの背景とロゴだけが光るディスプレイになりました。

billboar_4.JPG


こちらのお店 今月18日オープンです。
できれば行ってみたいのですが、すごく盛り上がっているんでしょうね。

関東にお住まいの方はぜひ一度伺ってみてください。

個別ページ

カテゴリ

  • お問い合せ
  • FAXお見積用紙ダウンロード
  • 代表者プロフィール
  • Skypeでのお問い合わせも受け付けております Skype Me?!
  • クレジットカード
  • サンプルプレビュー店舗用デザイン看板
  • 店長ブログ
  • ひかりものJP 営業日
  • カタログのご請求
  • リンク集
  • 光るLED看板の ひかりものJP ファンページ

    Facebookページも宣伝